日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日本橋商店会のお祭り、裏にっぽんばし路地スティック開催

3月17日10~16時まで、オタロード南端の東側にある日本橋商店会で、裏にっぽんばし路地スティックが開催されています。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141028j:plain

実に手作り感満載のお祭りですが、暖かな気候もあって賑わっていました。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141033j:plain

普通に駐車してる駐車場の奥のステージでは、アーティストのライブをやってます。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141045j:plain

日本橋商店会の店舗や、それ以外の手作りグッズなどを露店や店舗で売っています。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141055j:plain

食べ物からクラフト、小売り様々な店舗があります。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141107j:plain

大阪パンダの後ろの店舗では、楽器のセッションなどやっていて、すごくにぎやかです。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141118j:plain

旧やかん亭さくらも開いてます。新店で買ってきたら作ってくれるみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141132j:plain

普段開いてない店も開いてます。
臨時で開けて商品並べてるんだろうけど、結構使えそうな店舗がたくさんありそう。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141143j:plain

前に整備してたのはこういう使い道のためだったみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180317141153j:plain

ホントは前日からお伝えしたかったけど、風邪で寝込んでたのが残念。
もうすぐ終わっちゃいますが、行ってみたい人は急いで!

f:id:nipponbasinohibi:20180317141211j:plain