日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ロロッロ1巻が発売

ハートフル三つ子下品ギャグ漫画のみつどもえが惜しまれつつ終了し、新たに週刊少年チャンピオンで始まったロロッロですが、ついに1巻が発売されました。
アラレちゃんから続く王道女子小学生アンドロイド下品ギャグマンガの「首がもげる、すぐ脱ぐ、通報される」要素満載。
大阪日本橋でも、アニメイトメロンブックスゲーマーズとらのあななど、各書店でオリジナルメッセージペーパー付の単行本が発売されていますが、とらのあなではオリジナルメッセージペーパーの他に、アクリルキーホルダー付(有償)も販売中です。

f:id:nipponbasinohibi:20180308154617j:plain

個人的には缶バッジの方がよかったなー

ゲーマーズ週刊少年チャンピオンを買うと、今週号からの桜井のりお先生W連載を記念してメッセージペーパーが付いてきます。

f:id:nipponbasinohibi:20180308154622j:plain

個人的にはこのまま下品ギャグ漫画家でいてほしいなぁ・・・

ロロッロ読んで面白いと思った人や、アンジャッシュの認識間違いコントが好きな人は、「みつどもえ」もぜひ買ってみてください。