日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日本橋も、出会いと別れの春

以前書いた、動きがある空き地のうち、なんばシティー向かいのローソンの裏の空き地はマンションになるみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180227162919j:plain

1階はテナントにして欲しいんだけど、レジデンスだとエントランスになっちゃうかな?

f:id:nipponbasinohibi:20180227162926j:plain

よーいドンのおすすめさんで紹介されたマゼニボジャンキーは、ヲタでないような風貌の客が入っていた。でも行列とかはないみたい。夜はどうなんだろ?

f:id:nipponbasinohibi:20180227162935j:plain

オタロードパソコン工房アウトレット館3階にあったサバゲースペースのアソビバは閉店して、その跡も片付いてしまったみたい。

f:id:nipponbasinohibi:20180227162947j:plain

春に向けて新規店舗が入ったりするなら、できれば3階は、1階で閉店してしまったグッドウィルが入ったりして欲しいなぁ・・・

f:id:nipponbasinohibi:20180227162952j:plain

その向かいのアクセサリーショップの前にガチャガチャが大量にあるんだけど、ひょっとして閉店した?

f:id:nipponbasinohibi:20180227162956j:plain