日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

引っ越しシーズン到来

4月からの入学、入社、転職に合わせて、新居へ引っ越す方も多いと思います。
それにかこつけて、日本橋の近くに住みたい!という方も多いでしょう。
でも、相談する人もいないし、不動産屋に言ったら足下みられそう・・・
と思ってるあなたに日本橋周辺の物件の見方を伝授!

個人的におすすめするのは、大国町周辺です。15年くらい昔はアレでしたが今はただの住宅街です。
日本橋の西、難波の南と非常に利便性が高く、大きな道路沿いで遅くまで飲食店が開いています。西に行くとしまむらやホームセンターもあります。本屋も飯屋もスーパーも薬屋も100均も日付変わってもやってます。
そしてなんといっても地下鉄が御堂筋線四つ橋線も停まる。これは大きいです。
5万円代でもそこそこの物件があります。

東の四天王寺夕陽丘は寺社が多く、スーパーやコンビニが少なく、店舗は割と早く締まります。
自転車必須なのであまりお勧めしませんが、谷町線を利用するならいいかもしれません。

男で安さだけを求めるなら南の恵美須町でもいいでしょう。
日本橋東という地名は新世界に近い地域です。
JR環状線を使うならそこもいいかも。

どうしても日本橋近辺に住みたい、堺筋線を利用するなら、ちょっとお高いですがそれもいいでしょう。
でも基本的に夜静かでないと寝れない人には向かないかも。
1、2丁目はは風俗や飲食の多い難波な地帯ですので気を付けて。
3、4、5丁目、日本橋西がいわゆるオタク街と呼ばれる地域に近いです。

あ、あと日本橋近くに住んで怪我したときはぜひ当院へ。

f:id:nipponbasinohibi:20180221151102j:plain
写真はあまり関係ないです。