日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

オタロード南端のお店紹介

大体毎日この辺を通ってるわけですが、観光客やお客さんの流れを見ていると、尾崎電器で引き返していくんですよね。
多分、車もたくさん路駐してるし、視界からオタ関係の店舗が消えるので、先は業者用の工具や機械店ばかりと思っちゃうんでしょうね。
でも、その先には魅力的な店舗がたくさんあるんです。

f:id:nipponbasinohibi:20180219005934j:plain

一定金額出せばどんなプライズでも思うがままに取れちゃうゲーセン、きゃんでーばにー

f:id:nipponbasinohibi:20180219010000j:plain

最近、正直すぎるつぶやきで大炎上したミアカフェの大阪店(衣装販売と撮影、リラクゼーションのみのようです)

f:id:nipponbasinohibi:20180219010212j:plain

メイドさんやアイドルが店長をやったりするラーメン屋、麺屋一真

f:id:nipponbasinohibi:20180219010246j:plain

大阪ならではの小さくもパワフルな店舗が詰まってる日本橋商店会

f:id:nipponbasinohibi:20180219010340j:plain

いつもお客さんでいっぱいの鳥料理店、南蛮亭

f:id:nipponbasinohibi:20180219010301j:plain

南蛮亭の上の階にも店舗があります。創作活動スペースや販売コーナーがある創作カフェなどが入っています。

f:id:nipponbasinohibi:20180219010313j:plain

夏になるとメディアにこすられまくるウナギ釣りと、釣ったウナギを調理してくれるお店、大阪屋。
20年以上前からあるジャンク屋さん。

f:id:nipponbasinohibi:20180219010408j:plain

ミアカフェ大阪店、大阪屋、ジャンク屋など、週末しかやってないお店もありますが、普段からやってるお店もあるので、お客さんにどうやって尾崎峠を越えさせるかがこれからの課題のようです。