日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

12月20日の日本橋

先週末からですが、冬コミの企業ブースのカタログが配布されてますね。

こちらはオタロードのGストア前です。

f:id:nipponbasinohibi:20171220172719j:image

 とらのあなの年末年始スケジュール

10年前は秋葉原とらのあなの地下でやってたイベントで年越しカウントダウンしたくらい勢いがあったものですが、数年前秋葉原ゲーマーズ前のカウントダウンを終えて通りかかった秋葉原とらのあな前は、誰も通らない年明けの深夜の店舗前でぐらぶるの画集を売ってるだけでしたね・・・

まあ、コミケ4日目のことを考えたら、余力残しておかないとでしょうけど;


f:id:nipponbasinohibi:20171220172753j:image

 

なんばシティー向かいのSEGAのゲーセン、アビオンでリーファが大量に置いてありました。

が、写真撮るのがいいかわからなかったので、オタロードからイエローサブマリンに入って堺筋に向かう(不動明王通り)とあるカマロの看板から画像だけ・・・

ソードアートオンラインのドエロ担当の直葉さんはやはり外れなしのエロさでした。ぜひゲーセンで確認してみてください。

このSAO水着フィギュアシリーズ全般(特に2作目)に言えることですが、原作のデコの広さはもう少し2次元→3次元時にうまく解釈して修正してほしかったなぁ・・・


f:id:nipponbasinohibi:20171220172819j:image

 

僕はア〇オンでプライズ取れたことないくらい下手なので、堺筋からプリセスカフェに入った通り(プリンセスカフェ通り)のガキレンジャーさんで買いました。

最安だと思ったんですが、買ったときにお釣りの500円玉落としたら異次元に転移したっぽいので、実質180円割高でした・・・

このブログの読者の方は1000円札2枚握って、日本橋ボークスレンタルボックスに向かうと幸せになれます(限定3人くらい)

 

 追記すると、

レンタルショーケース最安1400円

プライズ店最安1680円

出来が良いのに低評価なので、ぜひ最安店を探してGETしよう!