日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-01-01から1日間の記事一覧

100円おせちが38円セール中

でんでんタウン3丁目西アーケードの100円ローソンでは、100円おせちが、なんと38円セール中だった。 日持ちするし、美味しすぎるのでたくさん買ってきた!

俺たちのカレー家×ラーメンが閉店

なんさん通りの俺たちのカレー家×ラーメンが閉店していた。 食器店に謹賀新年ポスターが貼られてないけど、ひょっとしてビル解体?

ゲーマーズでライザのアトリエ2発売記念祭

オタロードのゲーマーズでは、ライザのアトリエ2発売記念祭が開催されていた。

らてめいどがプレオープン中

オタロードのなめらか旧プリン跡地に、らてめいどがプレオープン中だった。 中3席ぐらいしかないけど、テイクアウト中心?

1月1日の気になったガチャ

スーパーポテトのマリオ人形がヤバい

オタロードのスーパーポテト店頭のスーパーマリオ人形が、遠目に見ても本当にヤバそうに。 いつ崩壊してもおかしくなさそう・・・

オタロードのGEEストアが閉店予定

オタロードのGEEストアは1月で閉店みたい。 外国人売上がすごかっただろうからなぁ・・・

2021年1月1日の日本橋の福袋

2021年1月1日の日本橋の福袋。 今年は1日から開店の店が多いので、福袋も1日から多く出ていた。 じゃんぱら ゲーム探偵団 CoCo壱番屋 買取まっくす ジョーシンスーパーキッズランド ぽち @ホームカフェ 相変わらず元旦から行列。 グルカ 特価セール…

1月1日の日本橋の様子

2021年1月1日昼ごろの日本橋の様子。 今年は1日から開いている店舗が多い感じ。 5丁目付近 4丁目付近 1月1日は・・・ そうですね、黒澤ダイヤさんの誕生日ですね。 以下、日本橋の生誕祝いの様子。 セガアビオン ゲーマーズ

2021年、日本橋の年明け

あけましておめでとうございます。 あいぜんえびす整骨院は、年明け3日(日)午後からの受付です。 4日以降は通常の時間での受付となりますので、何卒よろしくお願いいたします。 日本橋の南、今宮戎神社の様子。 おみくじが今年はソーシャルな感じに。 廣田…

日本橋各店の福袋予告

イエローサブマリン ソフマップ

きらめきは新装オープンだったみたい

オタロードのきらめき跡地のロッカーガチャプライズゲーセンは、きらめきの新装開店だったみたい。

PCR検査センターがオープン

なんさん通りの大阪信用金庫ビルの1階に、PCR検査センターがオープンしていた。