日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-12-10から1日間の記事一覧

日本橋総合案内所にひぐらしスタンドPOP

でんでんタウン5丁目東アーケードの日本橋総合案内所では、12月4日から始まっている、ひぐらしのなく頃に業コラボのザ・セールのラッピングと、中にはスタンドポップが設置されていた。

麻婆麺専門店マジンがオープン

オタロードの旧マゼニボジャンキー跡地に、麻婆麺専門店マジンがオープンしていた。

駿河屋日本橋買い取りセンターがオープン

なんさん通りウラの、先日閉店したパソコン工房アウトレット館跡地に、駿河屋の買い取りセンターがオープン・・・できてなかった; オタロードの買い取り窓口は機能してたけど、買い取りや在庫管理はこっちに集約されるのかな? PCとカウンターさえあればでき…

饉ト餫がオープン

ウラオタロードの旧伊吹商店跡地に、饉ト餫がオープンしていた。 ランチメニューはなし。 格安ランチひしめくウラナンバで900円台はどうかな・・・

3丁目のレンタルショーケース店が閉店

でんでんタウン3丁目西アーケードのレンタルショーケース店は2店舗とも閉店したみたい。

プリンセスカフェで彼女、お借りします他コラボカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に曲がった南側のプリンセスカフェでは、彼女、お借りします・ディスティニーチャイルド・黒猫のウィズ・犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しいコラボカフェが開催されていた。

つくるLABOがオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードのザリガニガチャコーナーが復活したかと思っていた場所は、つくるLABOだったらしく、看板がかかっていた。 このケースに作ったものが並べられるのかな?