日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-10-05から1日間の記事一覧

らしんばんに福袋コーナー

オタロードのらしんばんでは、オタフェス福袋コーナーが設置されていた。

8月16日の気になったガチャ

8月15日の気になったガチャ

とれじゃらす乙女館がオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧貸箱屋跡地に、とれじゃらす乙女館がオープンしていた。 全フロア使うのかと期待したけど、売り場は1階だけみたい。

旧とれじゃらす跡地はパソコン工房に

アニメイト通りの旧とれじゃらす跡地はパソコン工房になるみたい。

OIOIの7階がアニメ店舗だらけに

Fateのライブビューイング観賞後、エスカレーターでOIOIの7階に下りたら、アニメ店舗だらけになっていた。

8月15日発売の一番くじ

ナムコ

喫茶店ジャンプが閉店

南海高架東の通りの喫茶店、Jumpが閉店していた。

とれじゃらすで日朝関連商品セール中

オタロードのとれじゃらすで、テレ朝日曜朝のプリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊関連商品10%OFFセールが行われていた。

片翼の天使に看板が

ジョーシンSKLK横の通りのプライズゲーセン、片翼の天使の看板がかけられていた。

日本橋商店会で散髪屋がオープン準備中

日本橋商店会で散髪屋がオープン準備中だった。

おおきにコーヒーが復帰

オタロードのおおきにコーヒーが復帰していた。 オタロードだけずっと閉めてたから、閉店かと思ってた・・・

8月8日発売の一番くじ

ナムコ

GEEストアで盾の勇者の成り上がりTVアニメ続編応援ショップ

オタロードのGEEストアでは、盾の勇者の成り上がりTVアニメ続編応援ショップが開催されていた。

GEEストア2階で夏の掘り出し市

オタロードのGEEストア2階の貸しイベントスペースでは、夏の掘り出し市が開催されていた。 ビッグタオルチャレンジ袋もあるみたい。 階段を上っていくと・・・ 残りもn・・・掘り出し物がたくさん!

結屋が閉店

オタロードのプライズゲーセン結屋が閉店していた。 取った鍵でロッカーを開けてプライズを手に入れるシステムは、究極の人件費削減だと思ったんだけどなぁ。 新世界のゲーセン店舗はやってるから、休業かも?

8月9日の気になったガチャ

コラボカフェ本舗で文豪ストレイドッグスコラボカフェ

ウラオタロードのコラボカフェ本舗では、文豪ストレイドッグスコラボカフェが開催されていた。

占いカフェりっぷるらいとがオープン

ウラオタロードの牧ビル4階に占いカフェりっぷるらいとがオープンしていた。

ジャングルでジャンクフォーマー市

でんでんタウン3丁目のジャングルでは、夏のジャンクフォーマー市が開催されていた。