日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-06-14から1日間の記事一覧

6月15日発売の一番くじ

ゲーマーズ ナムコ。 14日に日本橋を歩いている若い人が多いと思ったら、青豚劇場版だけじゃなく、ガルパン最終章2話も今日から上映だったのか。 相変わらず東宝シネマズなんば、社員がアニメ嫌いとしか思えない上映配分だなぁ・・・

6月14日発売の一番くじ

写真はナムコ

6月14日の気になったガチャ

6月12日の気になったガチャ

アイカツ!のガチャくじが。

ジャングルの劇場がほぼ完成

日本橋3丁目の日本橋公園南側に移転したジャングルの劇場が、ほぼ完成したみたい。

とれじゃらすのアイテム配置が変更に

オタロードのアニメイトビル近くのとれじゃらすの、アイテムの配置場所が変更され、1階はジャンプ・ガンダム・セーラームーン・CCさくら・エヴァ・ゲームに、2階は女性向け・アメコミ・マイナーアニメに変わってるみたい。

ホテルえびす亭がオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードの100円ローソンのビル5階、以前ミニ四駆屋があった場所に、民泊?ホテル?のえびす亭がオープンしていた。 入り口はでんでんタウン裏の通り。

旧au跡地がスポーツジム?に

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧au跡地が、スポーツジム?に改装中みたい。

カレー担々麺の虎杖がオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧天翔跡地に、カレー担々麺の虎杖がオープンしていた。 オープン当日はセールの看板があったんだけど、3日目くらいから撤去されてたので、割引がいつまであったかは不明。

5丁目大規模開発の解体現場

でんでんタウン5丁目西アーケードの解体現場をでんでんタウン裏から。 旧ジャングルとガクブチの大和はほぼ無くなり、旧ほとりと思われる家が見える。

6月8日の気になったガチャ

第3弾はセーラー服の金型作って欲しい・・・

立ち飲みコラボカフェでダイヤのAコラボカフェ

裏オタロードの立ち飲みコラボカフェで、ダイヤのAコラボカフェが開催されていた。 中を区切って、何か改装してる?

アニメイトカフェでワールドトリガーコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェで、ワールドトリガーコラボカフェが開催されていた。

エディオンなんば本店がオープン

日本橋の西北、難波高島屋の北向かい、以前格安チケットの甲南チケット売場があった裏の土地に、エディオンなんば本店がオープンしてた。 9階建て。 上の階にはラーメン一座があり、関東のラーメンが食べられるみたい。 次の日の特売の整理券を配ってた。 …